ぷるぷるぷるる

ドラクエ10日記,攻略
2013年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年08月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 未分類
CATEGORY ≫ 未分類
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

バトマス装備!

前Verではバトマス装備買ってなかったので、黄竜とケイオス揃えましたああ
錬金はいつも通り自分で!



(頭) HP21, (体上) 呪耐21, (腕) 消費なし15 (足) 身かわし4,4&転び100 (武器) 攻撃18
こんな感じ。
あとは用途別に耐性とかブレスGもあれば便利そうです~
コロシアム用耐性まで揃えるとえらいことになりそうですが・・

しかし高い・・
コスパでいえば、やはり武器だけいいの買って無法が最強すね!
その分アクセにもまわせますし。

また職人しなければ(´・ω・`)

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

しょくにん。

お久しぶりです~

ここ数日、
武器鍛冶で「はやぶさの剣」を作ってツボで錬金をつけてたんですが、
今日はかなり運よく会心準理論値2本出来ました♪

かいしん率 +1.4(+0.3)%
かいしん率 +1.4(+0.3)%
かいしん率 +1.4(+0.2)%

これ、まさかの2連続失敗から強化2連続きて・・

もう1本も

かいしん率 +1.4(+0.3)%
かいしん率 +1.4(+0.3)%
かいしん率 +1.4(+0.2)%

1回目失敗からのパル強化で!

はやぶさ自体は王家の迷宮需要で他の商材よりは全然マシなんですけど
売れるの時間かかりそ~

はやぶさやる前はひたすら退魔やレイブンに錬金してましたが・・
勝てるときは勝てるんですけど負ける時は普通に数百万消えるので
ギャンブルすぎてしんどいです・・(´・ω・`)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

全然ストーリー進めてなくて、今週やっと王家の迷宮に行けるようになりました~
ハマりました!もっと早く進めとけばよかった><

んで、王家の迷宮用にさくっとキラーマシン捕まえてなつき100にしときましたw

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

最近コロシアムはあまりやりこんでいません><

正直、他の対人ゲーやったほうがいいやってなってしまい
「League of Legends」というPCの対人ゲーしてます(´・ω・`)

このゲーム・・外国のゲームで外人と一緒にプレイするんですが
全部英語なので覚えるの大変でした;w;
でも、わかってくると奥がすごい深くておもしろいです~
もし興味ある人いたら一緒にやりませんかっ!w
一戦20~50分程度でドラクエの合間にも出来ちゃいますよおおw
しかも無料!!
「なんか世界大会っぽい動画」
「LoL 日本語wiki」
「LoL 公式ページ」

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ro.jpg

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

自分用退魔錬金

自分用に退魔錬金してました!

頭1コ目・・HP16(売却)
 2コ目・・HP22(所持)HP7+2,7+3,7-4 最後がつらたん。。

腕1コ目・・1回目失敗してパルに切り替え→通ドロ1,5→パワーアップ→幻惑
      結果、速度1%,通ドロ1,9,幻惑4% 誰か買って><
 2コ目・・6+1,6+1,6(所持) 2個目はあっさり~

足・・3コ目で+2転び100で終了。(お金に余裕出来ればすばやさ45↑作る予定・・)

体上・・呪文耐性7+1,7,7-6 資金的に厳しいので妥協(´・ω・`)

体下・・未 (錬金がクソまずそうだったので購入予定)

職人でコツコツ貯めつつ錬金で消化w
在庫売れないと体下が買えない><
らいじんのヤリ準理論値、退魔腕 通ドロ1,9安めに売ります~

退魔が終わればヤリとスティックの予定。
その次は体上に退魔の守備、足にすばやさかなぁ
ほしいものがなくならない・・

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

さらにコロシアム考察~②

コロシアムでのヒーラー枠で僧侶か賢者、どちらのほうがいいのか。

今の仕様では賢者に多少分があると思います(`・ω・´)

「賢者のメリット」 遠距離攻撃魔法がある。(これが大きい)
          零の洗礼がある。
          (スク2のパラ戦士やパラディンガードを消せる)
          攻撃魔法があるので相手に魔法がいる場合、カンタを
          させることができる。

「デメリット」   やれる事が多いので判断が難しい。
          盾のない分打たれ弱い。

「僧侶のメリット」 盾(ビグシ,呪耐)、スクルト、キラポン、聖女など
          防御や支援面で賢者より優れている。

「デメリット」   攻撃に乏しい。(PTの火力が減る)
          ヤリの狼牙が強いですが、接近戦になるので
          死ぬ場面が多い。

今日は賢者でコロシアム参加していましたが、こんな印象です。
アクセは攻魔よりロザリオやHPアクセで耐久力を上げて、
立ち回りは回復メインでいざという時に攻撃や洗礼。
蘇生はポイントの高い人のみ蘇生。
立ち位置は打たれ弱いので一番後方になります。
やれる事が多いので難しいですが楽しめる職だと思います~

おわり(・ω・)ノシ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

さらにコロシアム考察~

最近ボスよりコロシアムが楽しいprprです!

またコロシアム用装備の錬金でお金使っちゃいました(´・ω・`)

バト用の頭はHPにするとMPが少ないのが悩みで、ザオありなら
MP頭にしてたのですが腕を消費なしにすることで解決?!と
思いつき消費なし16%作りました~ 出費・・70万;;

ぜんっぜんお金足りないのですが、正直バトだけだと飽きるので
僧侶も装備あればやりたいのですが・・
セラフィムと退魔の守備錬金がないとやる気でないす;;
そのうちできればいいな~

そういや前に書いたアタッカーの枠で武盗まもレンを
完全に忘れてましたw
武は相変わらず安定感はある感じですが、パラ戦を
落としづらいのが辛い。
盗もトラップ類は強いのですが、パラ戦バトと比べると;
魔法は相手の構成次第でいらない子に。
レンもザオ枠としては悪くはないですが中途半端な感じ。
まもは・・・

アタッカーはパラ戦バトの3強で、メリットとデメリット
があると思います。

パラ・・硬い、回復がある。バイキ狼牙で火力も申し分なし。
    仁王立ちもあるので柔らかいバトと相性○
    超ガチパラ以外はバイキ天下で落とされる。

戦士・・オノが強いのですが、それだと劣化パラに?
    もしかしたら前Verみたいに盾+剣で体当たりと
    はやぶさ斬りのほうが強いかも。
    両方使い分けれると○

バト・・バイキ天下無双でほぼどんな相手も落とせる。
    相手によっては無心で瀕死か倒せる。
    フリブレも使い方次第で強力。
    ブレガがあるが基本的に耐久力が低い。
    スクルト2はほしいところ。

バイキ枠はどうぐでほぼ決まりなのですが、ザオ枠は難しいところ。
ザオをするとザオした人にポイントがいってしまう仕様になったので
そこらへんが難しいですね・・
いざという時にアタッカーもやりつつ必要に応じて
ザオが今のところいい気がします。(もちろん死なさないのが一番)
僧侶は狼牙、賢者は魔法or弓orブメ?
レン、旅も悪くはないと思いますー。

今のところガチでやるなら一番やってみたい構成は
パラ,バト,道具,僧がどんな構成にも対応出来て強そうな気がします~

おわり(・ω・)ノシ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)
