ぷるぷるぷるる

ドラクエ10日記,攻略
2013年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年11月
ARCHIVE ≫ 2013年11月
      
≪ 前月 |  2013年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お休み

急で申し訳ないですが・・

少し悩み事というか考えたいことがあるので
しばらくブログお休みします(´・ω・`)

見ていただいてる方少ないと思うけど、申し訳ないです!

そしてありがとん!
未分類 | Comments(2) | Trackbacks(-)

アカツキショウグン

確か・・4回目のアカツキさん!
ak.jpg
今回中々出なくてハゲそうでした。
4、5時間粘ってようやくww
でも1個しか落としませんでした><

合計7個目?
合成はHP1がついて、今んとこ「バイシ,HP1,HP1」
理想はALL HP2つけたいのですが・・厳しい><

力の指輪は攻撃用とHP用の2種類作ってるんですが
昨日HPの方はすんなり理論値出来て満足!
指輪の方に運使っちゃったのか・・w

Ver2.0まであと2週間ぐらい?ですが、
金策、Lv上げ、アクセ狩りなど課題は山積み。。
特に金策とLv上げ。
Ver2.0になって装備買えないのは辛すぎる。
Lvもカンストする必要ないかなーと思ってたので
マイペースですが、やはりスキルの関係で
出来るだけ上げときたいw

頑張ります(`・ω・´)b

obs.jpg
ちょっと前のハロウィンイベ時の災厄リプ

cob.jpg
コロシアムイベント後のロビー

そういや昨日の朝、コロシアムの相手PTにいた
かわいいプク子ちゃんに一目惚れして
フレになってもらいました^^ テヘッ☆

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ウルベアTA

初めてですが、さくっとやってきました!

すぐいいタイム出たので満足

動画はリンクに!


ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
ゲーム ブログランキングへ
未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

コロシアムイベント

TAフレさんの紹介でコロシアムのイベントがあるということで参加してきました!

14PTでの2勝先取のトーナメント式でした。

結果は・・2回戦敗退でしたが、得るものは多かったですw


実は対人が大好きで今まで結構色んな対人ゲームはやってきましたが、
MMOの対人にしてはドラクエ10のコロシアムはホントよく出来てるなと思いますw
*FPS、FEZ(PCゲーム)、某MMOのPKや対人、PS3のダークソウル、ゲーセンの鉄拳(現役)など。

ドラクエ10の場合やはり、4vs4なのでチームワーク、連携が非常に重要だと思います。
都合上スカイプなしでやってますが、スカイプありのところとも
連携に差が出てると思います。

しかし、それだけではなく人間関係やフレのリアルの都合など
やる気のある人が集まるのは大変だっだり><

後はMMOでの対人の場合、限られている時間の中何を重視するかだと思っています。
ドラクエの場合はLv上げ、クエスト消化、チャット、日課、金策、職人、強ボス、コロシアムなど。

僕の場合
コロシアム重視とはいえ、ただひたすらコロシアムをやる訳ではなく
構成や装備を考えたり、作戦を考えたり、コロシアム用装備を揃えるなど。
装備用の金策もある程度必要になってきます。
後は似た考え方の人と一緒に楽しむのが理想ですね。
これからもこんな感じで楽しめたらと思いますw

・・結局なにこの日記w

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
ゲーム ブログランキングへ
未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

コロシアムの感想

Ver1,5後期からついに実装されたコロシアムですが、
まず感想は・・ かなり面白いですw

個人的には強ボスよりコロシアムのほうが上だと思います。

対人なので駆け引きがおもしろい!
構成や戦略を考えるのがおもしろい!

といったところですw

プレオープンということで改善点はいくつかありますが
想像以上におもしろくてよかったですw

接戦や全滅して復活場所に追い込まれてからの逆転になると
楽しすぎます><
一方的になっちゃった場合はごめんなさいですが・・

構成に関しては
武闘家、ブメレン、魔法、僧侶、
物理のダメージをあげるのに魔戦、
魔法を守るのにパラを入れるなど様々です。

しかし武のタイガーがやはり強すぎる・・
戦略は今はまだ考察中なので書かないことにします。

ライトめの人とも一緒に楽しめるのも○

今日はこれぐらいにしときます(´・ω・`)ノシ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
ゲーム ブログランキングへ
未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

天魔TA②

天魔のタイム更新出来ました(`・ω・´)

即席な感じなPTだったけど長時間粘って最後に!

個人的な2分切りという目標達成できたので
次は他のTAいきましょうw

動画はリンクから。


ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
ゲーム ブログランキングへ
未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)
