ぷるぷるぷるる

ドラクエ10日記,攻略
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Ver2アクセなど

正直あんまり書く事ないんですけど!!

今日はアクセについて書こうと思いますw

--Ver.2からのアクセ--

「隠者のベルト」
レンダーシアの青箱から出るパンドラチェストのレアドロップ。
入手は運もあるし、割と時間かかるので難易度高め。
HP理論値を作るのには相当時間がかかりそう(´・ω・`)
合成で付くのは、不意1%,HP1-2,MP1-2,守備1-2
HPを付けたいならおしゃれベルトよりこっち。

「しんぴのカード」
カジノコイン3000枚で交換出来る。
カード入手は資金力次第。
合成で付く効果の種類が多いので、合成難易度は激高><
最終的にはHP用、攻撃用など用途によって使い分けになりそう。

「ブローチ」
運w 毎週やってればそのうちw
時間や資金があれば鑑定回しや初回の人入れたりで
確率は上げれる。

--Ver.1のアクセについて--

「黒アイパッチ」
実装より徐々に難易度が下がってきたアクセ。
Ver.2からはカジノの景品のきせきの香水でかなり楽に。
HPが本命。次点でバイシ。

「ちからのゆびわ」
Ver.2からは魔物使いの獲物呼びにより難易度は減少。
攻撃用とHP用の2種類狙いたいところ。

「コインボスのアクセ」
Ver.2からはハズレ報酬が聖水から破片になったので
これが大きい。
バズズ,アトラス,ベリアルはレンダーシアのカードや
カジノの景品,店売りなどによりさらに難易度下がり気味。
バラモス,ガイアも安くなっているので前よりは楽に。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ぷるぷるの現在のVer.2アクセ合成結果
隠者/HP1,HP1,HP1 合成回数5~10?
こっからはゆっくり・・
しんぴ/HP4,HP2,HP2 合成回数21?
攻撃は結局1が1回だけ。消しましたw
ブローチ/初回でセト1個出てそっから0個・・

pand.jpg
初パンドラチェスト。隠者ドロップせずw

mj.jpg
雰囲気いい!

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ピラミッド考察など

2.0開始から1週間ほどが経ちました!

やることが多くておいついていない状況です><

「レンダーシア」
割と優先度高。
今からだと少し遅いけど、金策が出来る。
新しいレベル上げポイントになったり。

「まものつかい」
まものつかい自身のレベル上げは優先度低。
優先すべきは、まものの[なつき度]。
他の職のレベル上げをしているときにも無駄にならない。
なつきどが100になってからレベル上げを開始するのが
オススメ。

「カジノ」
優先度不明w
狙っているものを手に入れたら行かなくてもいい感じ。
最低でも石だけは取っておきたい。
ただ、楽しいのでハマるw

「ピラミッド」
最優先。
毎週行ける回数が決まっているので、毎週きっちり終わらせておきたい。
日、月ぐらいに行っておかないと、誘うフレが減っていくかも?

「ピラミッド考察」
1~6の部屋に分かれており、毎週1部屋につき1回のクリアまで。
クリアすると報酬が抽選で、ブローチが出たりします。

「難易度が高い5、6の攻略について」
1プレイアーの攻略法なので、他にも色々攻略法はあると思います。
まず構成。
レン,旅,魔法,僧侶 (一番オススメ)
これに変えてからほぼ負けなしでクリア。
利点はザオ3枚、範囲3枚、マヌーサも可。
正直マヌーサはやらなくてもよさそうでした。

レンはデュアルをメインにビグシ、5では会心G、蘇生。

旅は棍でザオ最優先、バイシ、なぎ払い、氷結。
(花吹雪等はなしで安定)

魔法は被弾に気をつけながらヒャダルコを中心に。

僧侶はひたすら回復、補助。
ザオは基本他の職にまかす。マホトラの衣も重要。

全体的な立ち回りは魔法以外が壁しつつ、
魔法が後ろからヒャダルコを意識。(1.1のイッド乱戦みたいに)
敵を一体残しで、補助、聖水でMP回復。
次のが沸くか、補助が終わったら倒す。

僕は旅で参加していましたが、回魔は
上げておいた方がいいですwザオミスが痛い!
あと封印Gは出来るだけつけたいです。

安定度は下がりますがレンを武にしても
十分クリア出来ます。

他にも色々構成や戦略があると思うので
是非試していきましょう!!!(`・ω・´)

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再開(早ッ)

今日からVer2.0ということで!!

ピラミッド、修正後のコロシアムなどの情報や攻略を
書いていけたらと思います。

よろしくお願いします~(`・ω・´)


最後にVer1のコロシアムの戦略などを・・
Ver2.0で結構修正されるようなので参考にならないかもですが。

勝つポイント
☆4人で固定PTを組む。
 フレなどで普段遊んでるメンバーなどがオススメw
 その方が連携がとりやすかったり、もめなかったり。

☆構成を考える。
 この構成が一番強い!というのはないので
 割と自由に組めますが、ほぼ必須は僧侶と武。
 後の2枠は武,魔戦,魔法,レン,賢,戦士がオススメ。
 レンと賢はザオが2人になるのとブメや魔法による
 追撃が強い。洗礼も連携次第で強力。
 戦士は体当たり、かばうなので味方のサポートがメイン。
 防御より。

☆コロシアム用に装備を揃える。
 強ボスと違い、全くお金にはならないので
 躊躇する人が多いと思いますが、勝率を上げるには
 必須だと考えます。
 状態異常の各種耐性、おびえG、転びG、光耐性、
 呪文耐性など。
 戦闘開始前の40秒で相手の構成を見て付け替え。
 アクセも銀ロザ、耐性の指輪、竜おま、竜玉などを
 付け替えします。
 武の頭はMPかMP+おびえG辺りか・・

☆連携や周囲の状況などを冷静に判断
 連携はもちろん大事です。
 「自分のことだけを考えず」僧侶が爪に狙われていたら
 その爪を倒しに行ったり、ポイントを見て逆転を
 狙ったり、下がり気味に戦ったりなど。
 ここはまぁ文章では説明しづらい所です・・


僕も僧侶のほうは揃ってますが、武がコロシアム用に
バトルセットにしたので耐性が揃えれないのが現状><
あと本当のガチPTに勝つのは厳しいw
今までこちらも結構強いメンバーで惨敗が2回あったのですが、
1つのPTはレンの状態異常(主にマヒ)+連携が完璧だったり
、賢者入りでザオ2枚+階段を使うのがうまかったり・・
すごい参考になったりしますw

あと1人でオートマッチングもたまにしますが
野良の強ボスと同じように、
個人の練習、新しい出会い、などと割り切れば
割と楽しめますよ♪
固定PTだけでは気付けないこともありますしw


ではでは!今日は以上っす!


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