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ドラクエ10日記,攻略
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さらにコロシアム考察~②

コロシアムでのヒーラー枠で僧侶か賢者、どちらのほうがいいのか。

今の仕様では賢者に多少分があると思います(`・ω・´)

「賢者のメリット」 遠距離攻撃魔法がある。(これが大きい)
          零の洗礼がある。
          (スク2のパラ戦士やパラディンガードを消せる)
          攻撃魔法があるので相手に魔法がいる場合、カンタを
          させることができる。

「デメリット」   やれる事が多いので判断が難しい。
          盾のない分打たれ弱い。

「僧侶のメリット」 盾(ビグシ,呪耐)、スクルト、キラポン、聖女など
          防御や支援面で賢者より優れている。

「デメリット」   攻撃に乏しい。(PTの火力が減る)
          ヤリの狼牙が強いですが、接近戦になるので
          死ぬ場面が多い。

今日は賢者でコロシアム参加していましたが、こんな印象です。
アクセは攻魔よりロザリオやHPアクセで耐久力を上げて、
立ち回りは回復メインでいざという時に攻撃や洗礼。
蘇生はポイントの高い人のみ蘇生。
立ち位置は打たれ弱いので一番後方になります。
やれる事が多いので難しいですが楽しめる職だと思います~

おわり(・ω・)ノシ

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さらにコロシアム考察~

最近ボスよりコロシアムが楽しいprprです!

またコロシアム用装備の錬金でお金使っちゃいました(´・ω・`)

バト用の頭はHPにするとMPが少ないのが悩みで、ザオありなら
MP頭にしてたのですが腕を消費なしにすることで解決?!と
思いつき消費なし16%作りました~ 出費・・70万;;

ぜんっぜんお金足りないのですが、正直バトだけだと飽きるので
僧侶も装備あればやりたいのですが・・
セラフィムと退魔の守備錬金がないとやる気でないす;;
そのうちできればいいな~

そういや前に書いたアタッカーの枠で武盗まもレンを
完全に忘れてましたw
武は相変わらず安定感はある感じですが、パラ戦を
落としづらいのが辛い。
盗もトラップ類は強いのですが、パラ戦バトと比べると;
魔法は相手の構成次第でいらない子に。
レンもザオ枠としては悪くはないですが中途半端な感じ。
まもは・・・

アタッカーはパラ戦バトの3強で、メリットとデメリット
があると思います。

パラ・・硬い、回復がある。バイキ狼牙で火力も申し分なし。
    仁王立ちもあるので柔らかいバトと相性○
    超ガチパラ以外はバイキ天下で落とされる。

戦士・・オノが強いのですが、それだと劣化パラに?
    もしかしたら前Verみたいに盾+剣で体当たりと
    はやぶさ斬りのほうが強いかも。
    両方使い分けれると○

バト・・バイキ天下無双でほぼどんな相手も落とせる。
    相手によっては無心で瀕死か倒せる。
    フリブレも使い方次第で強力。
    ブレガがあるが基本的に耐久力が低い。
    スクルト2はほしいところ。

バイキ枠はどうぐでほぼ決まりなのですが、ザオ枠は難しいところ。
ザオをするとザオした人にポイントがいってしまう仕様になったので
そこらへんが難しいですね・・
いざという時にアタッカーもやりつつ必要に応じて
ザオが今のところいい気がします。(もちろん死なさないのが一番)
僧侶は狼牙、賢者は魔法or弓orブメ?
レン、旅も悪くはないと思いますー。

今のところガチでやるなら一番やってみたい構成は
パラ,バト,道具,僧がどんな構成にも対応出来て強そうな気がします~

おわり(・ω・)ノシ

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Ver2,1コロシアム考察

お久しぶりですー
Ver2,1はレベルキャップ開放がないとは言え、
なんだかんだやる事が多いです><

今回は職人頑張り中でそのお金でコロシアム用装備を
買ったりしてました~

天下無双のタメが短くなったので念願の両手バト復活しやした~

購入ってか錬金したのはバトマス用に
エンパイアブレード☆3の666(2本目で完成)
バトルドレス上☆3守備6+3,6,6+3(2着目)
バトルドレス下☆3守備666(2着目)
バトルドレス下☆2混乱G100

バトルは運よかったです~(上は売るか悩んだけど・・)
下の混乱はスパ対策です。

- -コロシアムの職構成- -

2,1は結構職バランスがいい感じでこれがベスト!ってのは
ないような気がします。

火力枠2/バイキ枠1/蘇生回復枠1
火力枠に戦士パラバト魔法 が基本になると思います。

個人的には
道具>魔戦 スクルト、バイシ、マジックバリアなど
僧侶>賢者 盾があるのがでかい。ビグシ、スクルト、耐久性
旅はボケ、ザオなど悪くはなさそうですが不明(´・ω・`)

火力枠は難しいところです・・
同職2ついれるよりはパラ1バト1などのほうがバランスよさそう。
魔法は相手の構成に左右されるので安定しないと思います。
道具がいるとマジックバリアされたり。
あと耐久性が最も低いです~
パラはかなり強いです。(狼牙でほぼ2確、守備高ければ天下無双も耐えれる)

賢者を入れるならバト2賢者1僧侶など、バイキ枠をなくしたら
強いかも。(洗礼と攻撃、回復補助)

- -コロシアムの装備- -

パラはヤリ、戦士はオノ、バトは両手、道具は弓が基本になります。

装備は相手や味方の構成によって開始前に変えるのが基本です。
バトでは頭・HPorMP/体上・守備or呪耐/体下・守備or眠りGor混乱G/腕・会心/脚・みかわし
でやっていますー

アクセは力アクセにするか耐久性上げるか悩むところ・・
腰?は竜玉or竜おまorロイヤル
首とカードが難しい・・というか確数が変わるかどうかなので
検証しないとわからないすw


まだまだコロシアム初心者なのでわからないことも多いです(´・ω・`)

コロシアム仲間募集w

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