FC2ブログ

ぷるぷるぷるる

ドラクエ10日記,攻略
2018年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年10月
TOPスポンサー広告 ≫ ラズバーン強攻略TOP強ボス攻略 ≫ ラズバーン強攻略

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ラズバーン強攻略

今、最もアツいボス・・ラズバーン強

前の新ボスの攻略もまだなので申し訳ないですが・・

ラズバーンの爪構成の攻略法を書いてみようと思います。

[ラズバーン強]

☆必要な耐性装備☆
武・・マヒ,即死,呪い
僧侶,魔戦・・マヒ,即死,呪い,封印 ALL100%で

武は体下にマヒ、体上に呪い100,即死40~60をつける。指輪、もしくは頭で即死100に。
僧侶魔戦は体上に即死100,体下にマヒ100封印40~60,盾に呪い100,はくあいの指輪で封印100

1度耐性なしで行くとわかると思うのですが・・戦うのは耐性をそろえてからにしましょうw

☆立ち回りについて☆
開幕の理想は武は左と右に動いてタゲ確認.魔戦は少し前へでて会心G
ラズバーンが真っ直ぐ来れば魔戦or僧侶タゲなので爪がすぐに壁に入る。
その後、魔戦と僧も確認して壁へ。
僧侶も会心Gをして魔戦と2人で手下の怒りを分散すると○
会心G→祈り→回復→聖女,スクルトなど
(手下は特技に怒るので、魔戦僧に怒らしてからタイガーだと楽かも)


大事なのは「バーストウィップ」「ファイアスパーク」の範囲攻撃は確実によける。
バーストウィップは直線攻撃なので後ろでも可。
タゲの確認をし、自分タゲなら下がる。
タゲ確認の可能な時間が短いので高難易度。
タゲじゃない人の壁の更新。(壁のスイッチ)

手下をどうするべきか試したのですが、やはり倒す方が無難か・・
ラズバーンの壁を最優先にしつつ近づいた手下を殲滅。

優先順位・・
武は壁とタゲ下がりを一番に意識する。手下は近づいてから倒す。一喝は使いどころを考えて撃つ。
バイキルトがラズバーンにかかっていたら即GF。
魔戦は片手剣盾で戦う。会心G、武へのバイキ、ピオリム、手下の殲滅にギガスラで補助。壁は武と同様。
僧侶は祈り、聖女、会心Gは状況に応じて優先順位を変える。手が空いたら爪に聖女、スクルト、衣をする。
さらに余裕があれば天使も○、壁もタゲを確認後、出来るだけ補助に入る。

とりあえずこんなところですが、これでも安定は厳しいです。
とにかく手下でタゲが見にくい、攻撃モーションがわかりにくい・・などw
まだ実装直後ですし、他にも自分でもこうしたほうがいいなどどんどん試していってもらいたいと思います。

タイムアタックもちょこちょこやっているので←に動画リンクを張っておきます(・ω・)b

10/16一部修正しました。

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
ゲーム ブログランキングへ

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。