ぷるぷるぷるる

ドラクエ10日記,攻略
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Ver2,1コロシアム考察

お久しぶりですー
Ver2,1はレベルキャップ開放がないとは言え、
なんだかんだやる事が多いです><

今回は職人頑張り中でそのお金でコロシアム用装備を
買ったりしてました~

天下無双のタメが短くなったので念願の両手バト復活しやした~

購入ってか錬金したのはバトマス用に
エンパイアブレード☆3の666(2本目で完成)
バトルドレス上☆3守備6+3,6,6+3(2着目)
バトルドレス下☆3守備666(2着目)
バトルドレス下☆2混乱G100

バトルは運よかったです~(上は売るか悩んだけど・・)
下の混乱はスパ対策です。

- -コロシアムの職構成- -

2,1は結構職バランスがいい感じでこれがベスト!ってのは
ないような気がします。

火力枠2/バイキ枠1/蘇生回復枠1
火力枠に戦士パラバト魔法 が基本になると思います。

個人的には
道具>魔戦 スクルト、バイシ、マジックバリアなど
僧侶>賢者 盾があるのがでかい。ビグシ、スクルト、耐久性
旅はボケ、ザオなど悪くはなさそうですが不明(´・ω・`)

火力枠は難しいところです・・
同職2ついれるよりはパラ1バト1などのほうがバランスよさそう。
魔法は相手の構成に左右されるので安定しないと思います。
道具がいるとマジックバリアされたり。
あと耐久性が最も低いです~
パラはかなり強いです。(狼牙でほぼ2確、守備高ければ天下無双も耐えれる)

賢者を入れるならバト2賢者1僧侶など、バイキ枠をなくしたら
強いかも。(洗礼と攻撃、回復補助)

- -コロシアムの装備- -

パラはヤリ、戦士はオノ、バトは両手、道具は弓が基本になります。

装備は相手や味方の構成によって開始前に変えるのが基本です。
バトでは頭・HPorMP/体上・守備or呪耐/体下・守備or眠りGor混乱G/腕・会心/脚・みかわし
でやっていますー

アクセは力アクセにするか耐久性上げるか悩むところ・・
腰?は竜玉or竜おまorロイヤル
首とカードが難しい・・というか確数が変わるかどうかなので
検証しないとわからないすw


まだまだコロシアム初心者なのでわからないことも多いです(´・ω・`)

コロシアム仲間募集w

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

TA&コロシアム

あまり書く事がないんですがたまには><

-TA-
タイムが伸びず苦労していた天魔ですが、今月5位いけました~
本当に僕以外の3人のおかげという感じで申し訳なす(´・ω・`)
爪の人は装備のお金の掛け方が半端ないw
TAはグレートマントで世界が変わりますね。
僕とか3,5,3で放置してたチョーカーを今更頑張ってます><
とりあえず・・TAを本気でやるのは敷居が高すぎる。(特に爪)

-コロシアム-
1人で行ったり2人で行ったりでガチではまだやってない感じですが、
公式戦では武と僧がいれば勝敗は個人個人の装備とPS次第といったところ。

武・・基本爪でタイガー,めいそう,ためる等で万能。棍は逆転狙いやパラ
   相手の時ぐらいでよさそう。
僧・・味方の所有Pを常に意識して、Pが高い人が死んだ場合最優先で蘇生。
   天使,スク2は出来るだけ維持。祈り,聖女,キラポンは状況に応じて。
   後は爪にGFされない立ち回りが重要。

味方や相手の構成に応じて臨機応変に動ける人が強い。
装備に関しては物理相手には守備錬金が有効。
魔法がいたら呪文耐性に変える。
武ではバトルのセット効果+みかわし足が強い。
もっと守備の高いベースに守備錬金ならさらに耐えれるかも?
僧侶も僧兵+守備錬金なら・・ とか妄想してますw

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

Ver2.1でスキル調整や新スキルくるようなので
高額装備の購入は控えようと思いますw
(いつもちょっと貯まったらすぐに買っちゃうので><)

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

2.0コロシアム考察など~

今日のTAは水竜に行ってきました~
2/1日だったので月ランキング更新でさすがに1位いけましたw
タイムは1:36 歴代は39位

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

最近職人ではカバで需要が上がってるふぶきのオノばかり作ってます~
錬金はしたりしなかったりですが、たまたま理論値出来ちゃいました(*´ω`*)
しかし・・売れない!! 欲しい人オファー待ってます・・

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

コロシアムもちょこちょこ行きだしています~
2.0になってもやはり武、僧は安定~
あとの2職は魔戦、レンジャー、魔法、賢者、戦士、盗賊、まもの、バト
そこから2職が強そう。
個人的には武武賢僧が強いと思います~
僧侶への洗礼からのタイガーがGFより対策しづらく強力!
あとはタイガーで削りきれない相手をドル系魔法で倒したり、
早読みザオリクできたり。
武武魔戦僧も相変わらず安定。

今日は以上(`・ω・´)

hid.jpg

zit.jpg


ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

TA

最近ぼちぼちTAをまたやりだしました~

2.0になってからはラズと天魔だけですが
天魔のタイムが伸びない(´・ω・`)

ラズはぼちぼちのタイム出てます~

- - - - - - - - - - - - - - -

そういや数日前サウルスロード黄50ひけました!
稼ぎはほとんど錬金に消えました!><
コロシアム用バトル装備だったので
ボスでも使えるようにHP頭とルカニ腕の錬金

- - - - - - - - - - - - - - -

アクセは竜玉の合成運が死んでます。
70匹?でHP2のみ
r.jpg


- - - - - - - - - - - - - - -

あとはカバリアーが熱い!


近況報告?のみ(´・ω・`)


ff.jpg

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

隠者集めのオススメ場所など

竜玉合成が辛い;; HP率0/8><
貧乏人にはかなりキツいです・・

他のアクセはぼちぼち!
隠者、黒アイパッチ、力指輪は終わりました(*´ω`*)

終わったので言っちゃいますが、
隠者はメルサンディの地下水路3層が気楽でいいです!
時間帯は早朝~昼間が人少ないのでオススメ。
サポ3なら自分盗,サポ盗,僧2で安定!
お宝探しが全体に映るところがあるのでそこで
青箱出るまでやり続ける感じです~(ながらでできちゃいます)
ライバル多い時は鯖変えたほうがいいと思います。

金策は主に職人(武器ツボランプ)してるんですが、
2.0になってから氷の爪、ドラクロ、魔獣と作ってきましたが
氷とドラクロは相場死んできたので数日前から
魔獣作ってましたが資金少ないとギャンブルすぎるうう
安定のパピヨン職人に戻りつつあります(´・ω・`)
魔獣以上の武器は資金なさすぎて無理です!

今日はこんだけ('A`)

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)
